ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宮参り用に編んだ白い帽子<ベビーキットのご紹介>


なつかしいですね。私が長男を出産したのが24歳の時・・次男を出産したのが26歳の時・・そして、三男しゅんちゃんを出産したのが37歳。なんて書くと、計算した人は何歳か分かりますね~。って、ま、いいか・・プロフィール読めば分かるもんね♪

(;¬∀¬)ハハハ…


写真(右)のもの(材料)だけで、おくるみ、膝掛、ケープ、ちょっとしたソファカバーを編める訳ですよね♪
<注意:販売期間>
2012年04月16日09時30分~2014年03月31日08時00分



本を参考にしたり、自分でこれくらい糸が必要かな~・・なんて予想して糸を購入しても、あと1玉足りな~~~い!(lll-ω-)ズーン
・・・なんてことがよくあるんですよね。こんなふうにキットで売ってくれると、なんか安心ですわな♪特に、まだ初心者という方には最適なんじゃないかなと思います。

お宮参りこちらが2007年当時、しゅんちゃんのお宮参りの写真です。

お宮参り2 お宮参り3

写真(上)が後々でも使えるようにと、しゅんちゃんに編んだ白い帽子です。1歳くらいまで使っていました。

私は妊娠向きの体をしていないようで、上の2人の時には、切迫早産・・しゅんちゃんの時には、長い長い悪阻と喘息発作に見舞われ、主人が「会社と同じくらい通ったような気がする・・」なんて話したくらい、毎日毎日、病院へ通ったり、入院生活をして点滴をうっていました。だから、帽子と靴下、手袋を編むのが精一杯でした。

しゅんちゃんの赤ちゃん時代の足

こんな小さな足をしていたんですよね。5歳になって、18cmになりました☆

※「photo by tokotoko」とありますが、「satorikosan」を使う前のペンネームです。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2012/09/27 16:52 ] おすすめ手芸品 | TB(0) | CM(0)

