ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタさんの次は「お正月さん」がやって来る!

20131225

20131224cake今年は喘息発作が悪化してしまって、ケーキ作りもとても苦労したクリスマス なんとか責任を果たすことができまして、ホッとしています。

クリスマスが終わったら、今度はお正月
子どもたちには昔から「お正月さんが来るから家を大掃除するんだよ♪」なんて話して一緒になって掃除してきました。

今年は、長男19歳が30日31日と、バイト。。。。。
次男17歳は30日まで陸上競技の合宿。。。。。
私は喘息も抱え込んで投薬しながらの大掃除。。。。

お正月に寝込んでしまったら、元も子もないので、それなりに頑張ろうと思っています。
毎日、普通のお掃除でコツコツやっていこう♪


さてさて、、、編み物ですが、サボっている訳ではありませんで、発作の合間にもソファに座って編んでいます。
編んでいると気持ちが落ち着くんですよね~。

2014年からは、子どもの帽子を中心に編んでいくと申し上げましたが、オーガニック以外の帽子は現在よりも安価に設定して均一料金にしたいな♪なんて考えています。


今年、まだ書けるかな???
…という訳で、まだご挨拶はしないでおきます。

ジャンル : 育児
テーマ : 子育て

タグ : ハンドメイド 編み物 手編み 子育て 帽子 幼稚園 陸上競技 喘息 特発性血小板減少性紫斑病

[ 2013/12/25 15:43 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)

