ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せめて痴呆防止に・・<手織り機>



今、気になっている商品がこれです。

実家の母は、私が幼い頃、お休みの日になると自宅で機械編みを教えていました。

現在、母は67歳。

一昨年のクリスマスイブ、昨年の9月と、2回にわたって脊髄の手術をしました。

その頃から、得意だったPCも、数字を追いかけることも、外出もしなくなり、
娘から見ても67歳とは思えないくらいの年のとり方です。
平均的な80代後半を感じる。そんな感じでしょうか。+20歳です。

自力で歩くことができないこと、強い薬を飲むということは
こういうことなんだなと痛感させられます。
最近はストレスも強いようで、何を見ても何をしていても悪口を話すようになってきました。
これは重要な信号なんじゃないのか?良くないことの入り口・・そう思います。

ある日、また機械編みをやらないか?という話をしましたが、機械が高いし、面倒だし、
という言葉しか返ってきませんでした。

この手織り機だったら機械編みの機械より安価だし、
目新しくて興味も沸くかもしれない・・そんなことを思っています。

でもね・・・与えるだけだと「こんなもの、いらない。」とか
「イライラするから嫌だ。」とか言って、触りもしないような気がするんです。

まずは、何にしても私がやって見せて、興味を引いてからかな♪








スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

タグ : 介護 介助 老人 ハンドメイド 編み物

[ 2012/10/02 13:16 ] おすすめ手芸品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

