ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さすがに観念して明日病院へ・・・^^;

2013アッシュ

今朝は寒かった・・・

寝ている時、夢の中で今朝の分の朝食用のパンが用意できていないことに
気付きまして、早く起きて焼こうかとも思ったのですが、それでなくても
毎朝5時~5時半に起きているので、いつもよりも30分だけ早くベッドから出て
お餅に変更~♪

・・・と、動悸と胸に痛みが。 あれ・・・・

11月くらいから時々、寝ていようが歩いていようが仕事していようが
時も場合も選ばずに、突然、ドドドドドド。。。。という3~4秒の動悸と痛みが
出ることがあるんです。

34歳の頃に働き過ぎで膵臓を少しばかり悪くしまして、そのついでに
不整脈が見つかりました。1分間に42~43回くらいの脈拍で、薬も飲んでいました。

・・・が、半年ほどして、また忙しくなって、通院を忘れ始め、そのまま・・ なんだか
気付けば、今43歳です。

当時は、痛みも自覚症状もなかったんですが、今回はなんだか痛いし少し苦しい。。。

でもね、でも、毎日じゃないし、本当に時々だし、長男ようにぃの受験や
次男じゅんにぃの反抗期なんかもあったりして、かなりのストレスも
抱えている訳で、検査しても(以前もやりましたが)特に何も出てこないで
終わるんじゃないか・・・何時間も病院の待合室で待ちたくないな~
・・なんて思うんですよね。


でも、これから歯の治療も少ししたいし、血液内科の関係もあるし、
さすがに行かなくちゃマズイかもと思うようになった訳です。

ちょっと自分の気持ちの整理をしたくて、ブログに書いてみました!
嫌だけど、明日、病院へいってこよう・・・


スポンサーサイト

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : 病気一般

タグ : 心疾患 不整脈 病気 喘息 特発性血小板減少性紫斑病 病院

[ 2013/01/10 10:32 ] 世間話 | TB(0) | CM(5)
私は心配していたので
病院に行くのには
ホッですが

診察して
そどうして症状が出るのか
分かればよいなと
よい医師に診察してもらえると
いいなぁ
  (o_ _)o
[ 2013/01/10 13:11 ] [ 編集 ]
はるちゃんへ
こんばんは☆^^
大丈夫♪大丈夫♪きっと大したことじゃないよ!
「ストレスでもこんなふうになることがあるから」で
終わるような気もしているんだ。^_^;
太ったせいもあるかなー???(滝汗)
[ 2013/01/10 17:54 ] [ 編集 ]
はるちゃんへ その2
行ってきましたよ~♪^^
今、機械を体につけてます。検査中~ですな♪
結局、総合病院ではなくて、現在の呼吸器内科の主治医でもある先生が
循環器科もやってくれているので、一緒に診てもらっちゃいました!
やっぱり相性の良い、慣れている先生がいいな♪と思って!^^
経歴もちゃんとしているし、話もよく聞いてくれるし、
『町医者』バンザ~イ♪^▽^
[ 2013/01/11 11:56 ] [ 編集 ]
だよ!
そうだよ!!

町医者はいいんだよ

よかぁ♪よかぁ♪

 (@^▽^@) 
[ 2013/01/12 06:55 ] [ 編集 ]
はるちゃんへ
やっぱり今回の検査ではコレッ!という結果が出ませんでしたが、
歩行時には90~163回/分という結果が出まして
苦しくなった時だけ薬を飲むようにしましょうということに
なりました。^^
以前の時のような不整脈は昨日1日ありませんでしたよ♪
[ 2013/01/12 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

