ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日、幸せだなと思いました。

art

今日は幼稚園の帰りにピアノ教室へ行きました。

火曜日は、幼稚園のお迎えに行く時にピアノのレッスンバッグと
自分の編み物バッグを持って出かけます。

少し前まで、猿のように両手をただ鍵盤に向かって振り下ろして
歌を歌っていたしゅんちゃんですが、
今は、楽譜をなんとなく理解してドレミの音を出しています。

しゅんちゃんと先生がひいているピアノを聴きながら編み物(作品作り)を
進めていました。

優しい音と声がとても心地良くて、ここ数日の疲れや痛みも癒してくれるような
ひと時でした。

いつもなんとなく通り過ぎている時間ですが、とても貴重で幸せな時間に
感じました。


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : がんばれ☆子育てママ

タグ : ピアノ 子育て 幼稚園

[ 2013/01/29 22:49 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
こどもはどんどん成長していきますね。
ホントにスポンジの様!
しゅんちゃんのピアノ、これからも楽しみですね。

その後旦那様の具合は如何ですか?
大変な事って案外重なってしまうもので、色々な意味で心配ですね。
ご自分の体調も優れない時ですから、どうかご無理をなさらないように。

編み物ちゃくちゃくと作品を仕上げていらして、本当にお好きなんだなって思います。
好きな事は人生を豊かにしてくれますものね~❤
[ 2013/01/30 08:16 ] [ 編集 ]
ぷくぷく123さんへ
どうもありがとう。^^
まさか我が子がピアノに夢中になるとは思いませんでした。(笑)
毎日楽しそうに楽譜を見てひいています♪

主人はね、あと2~3日かかるみたいです。
点滴しないとダメみたいですね。
今日も午前中に2本、これから夕方に1~2本です。
本当に、続く時は続くわ・・。(泣)

編み物は、座ってできますからね!(爆)
かわいいおばあちゃんになることを目標に頑張りますよ!^^
[ 2013/01/30 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

