ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年高校卒業、来年小学校入学☆「時間が経ったと実感するとき」

photo by shunchan

写真は、いつの間にかしゅんちゃんが撮っていた『おかあさん』の写真です。

本当にいつ撮っていたんだろう・・・。 顔、映ってないし。

今度の日曜日は、ついに高校3年生の長男の本試験ですよーーーっっ

もー、母親の私はドキドキです。

そして3月1日は、卒業式。
長男ようにぃとよく話すんですが、小学校の6年間と、中学高校の6年間って
全然違うんですよね。中学校入学からの6年間というのは、本当に短かったです。

ようにぃが中学校1年生の9月に、三男しゅんちゃんが誕生しました。

6年生の時に、しゅんちゃんがお腹の中にいると分かって、お友達みんなが喜んでくれて、私に会うと「お腹を触ってもいいですか?」なんて挨拶に来てくれました。

しゅんちゃんが誕生したその日は・・・
予定よりも1週間早く、しかも午前2時にベッドで破水してしまって、急遽入院・出産することになり、主人が早朝から自宅に幾度も電話をしていましたが、ようにぃも次男じゅんにぃも、前日のじゅんにぃの1日早い誕生日祝いで遅くまで起きていたせいか全く目を覚ましてくれずしゅんちゃんは、じゅんにぃと同じ誕生日です、最後は、小学校と中学校の先生に電話でお願いして、電話で起こしてもらって、2人揃って遅刻して登校しました。
遅刻して行った先では・・・
小学校でも、中学校でも、授業中だったにもかかわらず、みんなが揃って
「おめでとう!! と、祝ってくれたそうです。

その話を、先生から、、お友達から、、ようにぃ・じゅんにぃから、、主人から、、聞いた時には、本当に涙が出てきたくらい有難くて、嬉しかったです。

その後も、みんながしゅんちゃんの成長を見守ってきてくれました。

みんなが、しゅんちゃんに会うと近づいてきてくれて「大きくなったな~と声をかけてくれます。

そのみんなも、本当に大きくなりました!(笑)

ようにぃの同級生も、もうすぐ高校卒業・・・
中学校で教えていた部活動の選手たちも、みんな私より背が高くなりました。
気持ちもずいぶん落ち着きました。大人になりました。
そこの中学の選手の1番年上の子たちは、4月から高校3年生です。
じゅんにぃの同級生も、後輩たちも、「先生になったら、教育実習でしゅんちゃんに会えるかも!」なんて話していました。

そのしゅんちゃんは、春から幼稚園の年長さんになります。
1年後は小学校入学です。

年をとるはずですね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が経ったと実感するとき」


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : がんばれ☆子育てママ

タグ : 子育て 幼稚園 中学 高校 陸上競技

[ 2013/02/04 09:39 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

