ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゅんちゃん、1等獲得!!☆

1等
夕食

豆まき

昨日は神社の節分祭でした!

私は金曜日の夜から体調を崩しまして、座っていることはできても、立ち上がることができず、今日もゆっくりしている有様・・・なので、次男じゅんにぃと手をつないで、しゅんちゃん、節分祭へ行ってきました。

・・・と、突然、携帯電話が鳴りました。

「しゅんちゃんが1等取ったよ!!」

節分の御豆が入っている袋があって、事前に家庭に配られてあります。
それがクジになっています。
しゅんちゃんがクジを握りしめて出かけました。

そのクジで、1等を取った!・・ということです。

しゅんちゃん、毎朝、主人と一緒に神棚に参っています。
そんなしゅんちゃんに神様からのプレゼントだったかもしれません♪

袋の中には、驚いたことに現金がっっ!! 

迷いなく、そのまま、しゅんちゃんの貯金箱に入れちゃいました♪

夕食は、私が長い時間キッチンに立つことができなかったので、自動的に主人が嫌がっていた恵方巻きに・・。
(長男ようにぃと次男じゅんにぃだけ、ちゃんと黙って1本食べました!)
おかずはコロッケ☆デザートはロールケーキ♪
夕食前に、私は参加できませんでしたが、元気良く4人で豆まきをしてもらいました!
しゅんちゃんが幼稚園で作ってきてくれた器を使ってね♪


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : がんばれ☆子育てママ

タグ : 節分 恵方巻き 子育て

[ 2013/02/04 11:27 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
早速お邪魔させていただきました~(^^)
可愛い帽子がたくさ~ん♪
こんな帽子が編めるなんてすごいです。
体調少しでも良くなるといいですね。
それからしゅんちゃん1等賞素晴らしい!
今年はきっといいことだらけの年になりますね。
また遊びに来ます。ありがとうございました(^_^)
[ 2013/02/04 16:07 ] [ 編集 ]
ken-kenさんへ
ご訪問、コメント、有難うございました!^^
編み物はまだまだですね。そろそろ春に向けて編んでいこうと思ってます。
並行してオークション出品もしていこうと考えているので
また覗いてみてくださいね♪
[ 2013/02/04 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

