ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年間受験生がいた家庭と今日1日

ハート世間では楽しい3連休だったんですね・・・

我が家では、ようにぃが昨日入試・・・
じゅんにぃが一昨日・昨日と県合宿・・・
主人が今日は出勤・・・
しゅんちゃんは明日まで家から出られず・・・で、『連休』とは程遠い3日間でした。

自分の病気も久しぶりに存在感をアピールしてくれて、ちょっと動揺しましたし、1人歩きするのが怖いと、これまた久しぶりに感じています。

花長男ようにぃ、今日は非常に穏やかな顔をしていました。こういう顔は夏以来!

主人も「こんな顔だったっけ?」と思うくらい顔も口調も穏やかになりました。
昨年の今頃は、じゅんにぃが受験生で、最後の追い込みの頃で、、、今度はようにぃが受験生になるのか、、と話していました。
しゅんちゃんもいることだし、ピリピリするのはやめようと家族で話していました。
でも、、、ようにぃも進学校へ進んでいましたが、元来、勉強が好きではないので、その様子に主人が心配でピリピリ。。。
それが『直球』にならないようにするのが私の役割で、間に入って立ち回るのがとても大変でした。


今日はしゅんちゃんの熱も咳も何も安定していて、明日は幼稚園と病院へ行って登園許可の手続きをします。

雲と雲の間から光が見えてきている感じですね。

水曜日にしゅんちゃんは幼稚園復帰できると思います。
そして、早くも、ようにぃの合否発表の日です。

今週は、気が抜けてしまう週になるかも・・・・・・・・・・・・・・






スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 子育て 入試 受験

[ 2013/02/11 17:21 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

