ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父親と息子って・・・

satorikobear昨日は大騒ぎのバレンタインデーでしたね。
我が家でも私以外の家族がワイワイ♪楽しそうに騒いでおりました・・・。

ようにぃは、お知らせしたとおり、バレンタインデーよりも何よりも希望校合格のことの方が大きな出来事だったので、ちょっといつもとは違うバレンタインデーでした。

私の母が、孫大好き!娘の夫に感謝感謝♪なので、毎年、ものすごい量のチョコレートが届きます。

昨日は、掃除途中から私が寝込んでしまったので、ようにぃが性ながらチョコレート配りをしてくれまして、実家にも行ってもらいました。
リュックに大量のチョコレートを詰め込んで帰ってきました。

私だったら、きっと食べ終わるのに1か月はかかるだろう量ですが・・・・・1週間以内に胃袋に消えてなくなるだろうなと思います。

日中は私は横になって夜は、ようにぃの合格祝いで家族で外食に出かけました
あんな穏やかな主人も息子たちも久しぶりに見ましたね。
しゅんちゃんも、そんな空気を敏感に感じ取っていたのか、大興奮でした。
(就寝後も興奮が続いていたらしく夜中は3回も蹴られました・・

同士だと母親と息子の関係とは全く違って、厳しくなるんだろうな~と、これまで時と場合によっては本当に心配していました。
それこそ他人様には話せないくらいに心配したこともありました。
主人も心配すればこそなのでしょうが、ちょっと干渉しすぎ?なんて感じたこともしばしば・・。私とも子どもたちのことで喧嘩したこともありました。
でもね、昨夜は、3人の会話と表情を見聞きしていて、同士っていいな~♪なんて思いました。

なんやかんや3人が3人、グチグチ私に互いのことを言いにきていましたが、話し方も電話の声も仕草も口癖もソックリです。


スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 親子 子育て

[ 2013/02/15 14:46 ] 世間話 | TB(0) | CM(4)
No title
長男君、おめでとうございます。
ホントに良かったですね♪
春からの新生活楽しみですね!

チョコ、沢山で凄いですね~。
うちはさっぱりです。
学校もチョコ禁止ですし、女子と男子が微妙な距離感があるようで、やりとりも殆ど無いみたいです。
我が家の春はいつくることやら(笑)
[ 2013/02/15 15:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

長男君、合格オメデトウございます♪
ほんと、これで、春にウキウキまっしぐらですね(*^_^*)

しばらくは、チョコのカオリがお家の中に
いっぱいですね(*^_^*)
[ 2013/02/16 10:11 ] [ 編集 ]
ぷくぷく123 さんへ
どうもありがとう☆

息子君は、そんな年齢ですよね~^^
懐かしいですわ♪

手がかからなくなると、お金がかかるようになる♪
それでも子どもが近くにいる時期というのは、本当に貴重な時期なんだな~と
今、痛切に感じます。^^
[ 2013/02/16 16:25 ] [ 編集 ]
mmmさんへ
ありがとう!^^

今、みんなで狂ったようにポテチを食べてますよ!(爆)
私のポテチなのに・・・(T▽T)

ようにぃに関しては、あとは国家試験に向けて必死になって
頑張ってくれれば!!と思います。
次は、じゅんにぃが2年後、、、大学受験ですね。
主人の健康管理をシッカリしよう♪^▽^; あはは。。。
[ 2013/02/16 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

