ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスルームが血だらけになった・・・(T▽T)/血小板の病気

風呂
昨夜、しゅんちゃんとワイワイ楽しんでお風呂に入りました。
『お風呂から出るよ~』とボタンを押して、主人にしゅんちゃんを預けて
さて、自分も出ようかな♪・・・と湯船から出て、バスタオルで体を拭いて
バスマットに左足をついた瞬間、
右足に ヌルッ とした感触が・・・・・・・

後ろを振り返って、足元を見たら、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・
バスルームのタイル部分の半分以上が 真っ赤。。。 

ほんの少しだけ、軽く、どこかに足をぶつけたとは思いましたが、
ビックリ~~><

体にバスタオルを巻いて、1番近くの部屋にいると思われた次男じゅんにぃに
助けを求めました。ドアの向こうで「どうしたの?」という声に、「絆創膏、持ってきて~」と
お願いをして、持ってきてくれたのですが、出血の量を見て「絆創膏じゃダメじゃん!」と
救急セットを取りに行ってくれました。

どんどん出てくる血をなんとか拭って、傷を見てみると、
またまた ビックリ!

針で刺したくらいの小さな穴くらいの大きさでした。
そこから、ドコドコ血が出てきている・・・という状態でした。

出血に気づいてから40分後、なんとか部屋を歩けるようにしてもらって、
足を高くしたまま、しゅんちゃんを寝かしつけました。

こわ~~~い という感覚は、今更、私にはないのですが
面倒・・・・。 今回も大量のガーゼとタオルを使ってしまいました。

今朝、4枚重ねにした絆創膏を取ってみたら・・・まだ止まっていませんでした。
貼っておけば、今は大丈夫なんですけどね。不思議・・・・。
絆創膏、勿体ないことをしてしまいました・・・・。

血の気が多いのか???しんどいけど、血は足りているみたいです。




スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

タグ : 特発性血小板減少性紫斑病 血小板 子育て 病気

[ 2013/02/20 11:27 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
大丈夫?no subject
ええええっ!大丈夫???
お医者さんには行っていないの?
針のような穴から大量の出血…凄くわかるわぁ。じゅんにぃがいてくれて良かったね。
くれぐれもお大事にしてねv-238

P.S.テンプレート、変えたんだね!何だか新鮮な感じ~♪
[ 2013/02/20 22:10 ] [ 編集 ]
なっちゃんへ
あはは・・・^▽^;
主人にも今朝もグチグチ言われたけど、
病院へは行ってな~い。
病院で何時間も待つのも体力が必要だし、だったら家で
ゆっくり休んでいたいのよね。
主治医に話したら、きっと叱られるだろうけどねー。
あと数日しても全快(?・・・私の中の全快^v^;)しなかったら
行ってこようかなー。
2~3万の時よりかなりマシだから、4~5万じゃないかなー・・・^0^;
[ 2013/02/21 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

