ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

届いた~ぁ!!『花あみルーム』<リリアンの思い出>

花あみルーム

先日お話しました『花あみルーム』が届きました~☆

「毛糸ピエロ」さん、いつも迅速です☆もう届いちゃいました!!

感覚的には、大きな『リリアン』でしょうかね♪作り方は違いますけどね。

ようにぃや、じゅんにぃが幼稚園生だった頃、ペットボトルでリリアンの器(?)を作って、幼稚園でリリアンを習って帰ってきました。
2人ともひたすら編み続けて、2mほどの色々な糸を使った細~~~~いマフラーを
私にプレゼントしてくれたものでした。
・・・・・衣装ケースの中に、今もありますよ♪


帽子:じゅんにぃ作
じゅんにぃは、特に、小さい頃から、何かを作るのが大好きで、私に棒編みまで習いに来たくらいです。中学校時代の家庭科の宿題(長期のお休みの課題)では、写真(右)の大きなフェルトのリボンがついた帽子を編み上げました。

他の2つの帽子は、また後日にでもご紹介しますが、私が編んだ幼児(女の子)用のイチゴ帽子です。


もうすぐ、幼稚園からしゅんちゃんが帰ってきます。
『花あみルーム』、、、しゅんちゃんに取られてしまいそうだな~。
ま、それはそれで、いいか~♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

タグ : ハンドメイド 編み物 手編み モチーフ 帽子 子育て 幼稚園

[ 2012/10/05 13:09 ] おすすめ手芸品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

