ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使ってます☆虫歯予防に、進行予防に、、



昨年の春、しゅんちゃんと私が交通事故に遭ってしまった時、しゅんちゃんの虫歯との闘いが始まりました。

仕事柄、あれほど気を付けていた虫歯でしたが、私が完全に動くことができなくなった3週間、主人にしゅんちゃんの仕上げ磨きをお願いして頑張ってもらっていた、その期間に、見事に上下左右の奥歯に大きな虫歯ができてしまいました。

交通事故後に、無理矢理、色々な検査を受けさせられたしゅんちゃんは、スッカリ、病院恐怖症に陥ってしまい、幼稚園の歯医者さんと相談した結果、毎月、歯磨き指導に通って、少しずつ恐怖症を直していこうということになりました。

口を開けたままにできるようになってから治療に入るとのことで、未だに、フッ素だけにお世話になっています。

しゅんちゃんに歯が生え始めた頃、仕事先の院長に勧められて、しばらく使っていた『レノビーゴ』を復活させました。

※フッ素について ・・・仕事で書いている歯医者さんのサイトです。

スーパーの歯磨きコーナーにも『フッ素配合』というジェルが売られていますが、やっぱり私はレノビーゴがいいな♪と思いますね。進行が止まっているのがよく分かります♪

とってもオススメです~☆

歯ブラシは、首の部分が真っ直ぐなもので、ヘッドは『参考年齢』関係なく(特に仕上げ磨き用は)小さいものが良いと思います。


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 育児日記

タグ : 子育て 虫歯 むし歯 歯科 歯医者

[ 2013/03/04 14:31 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

