ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今ほしいもの/鉄分を摂取するために・・

岩鋳南部鉄器 鉄急須 5型アラレ0.6L 12002

岩鋳南部鉄器 鉄急須 5型アラレ0.6L 12002
価格:3,400円(税込、送料別)


今、ほしいもの。それは、鉄でできた急須・ヤカンです。
先日、主人がいつものように張り切って献血に出かけたのですが、なんと・・初めて断れてしまったとのことで、ションボリして帰ってきました。
鉄分が足りないとのことで、冊子をもらってきまして、真剣に読んでいました。

私も血液の病気になる前から(スポーツ選手だったこともあって)鉄分・カルシウムにはものすごーく気を付けていました。
子どもたちもかなり運動量が多いこともあって、日々、食事には気を付けていました。
なにがいけなかったのか???・・・と振り返ってみると、主人はいつでも紅茶・コーヒー・緑茶を手にしている感じで、食事の量以上に取っているんじゃないか?という摂取量でした。

※参考:貧血と飲み物

フライパンは、加工してあるものと鉄のものと持っているのですが、ヤカンは10年以上使っているごくごく普通のものです。今使っているヤカンにも愛着があるのですがね・・・。
ヤカンやおから少しずつ毎日鉄分を取ることができるって、いいですよね~♪



南部鉄瓶但馬形アラレ1.0リットル

南部鉄瓶但馬形アラレ1.0リットル
価格:18,900円(税込、送料別)※1.0リットル


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

タグ : 血液 貧血 やかん 南部鉄瓶

[ 2013/03/11 17:56 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

