ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明後日は卒園式。。。

卒園1卒園2

明後日は、年長さんのお友達の卒園式です。
1年、本当に早いものです。

先ほど、幼稚園のママ(あゆママ)にメールしました。
あゆママは、1番最初に笑顔で私のお世話をしてくれたママでして、幼稚園の空気からすっかり遠ざかっていた私を幼稚園に引きずり戻してくれたような存在です。

しゅんちゃんが幼稚園に入園した昨年の4月は、長男は高校3年生、次男は高校1年生。
しゅんちゃんの存在が我が家にやって来る前までは、今度、幼稚園に通うのは、孫のお世話をする時♪なんて思っていたものでした。

年長さんのあゆちゃんも、こうちゃんも、緊張していたしゅんちゃんの手をスッと握ってくれて、一緒に幼稚園へ向かってくれたものでした。

その、あゆちゃんと、こうちゃんが卒園して、小学生になるんですね。
そして、今度は、しゅんちゃんが緊張している小さなお友達の手を握ってあげる立場になる訳です。

優しくされた子は、お友達にも優しくなれる・・・・そんなことを思う今日この頃です。





スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 幼稚園

タグ : 幼稚園 子育て

[ 2013/03/13 18:56 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

