ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者さんが怖い・・の、つづき

昨日、しゅんちゃんの交通事故から病院関係恐怖症のお話をしました。

私のお仕事先の院長先生に相談をしました。

雑誌にもよく掲載されているような先生で、ものすごーく多忙な先生なのですが
すぐにお返事をくれました。

一部抜粋して掲載しておきます。

同じお悩みをお持ちの方々のお役に立つことができれば・・と思い、
再び、掲載します。


******************************

① ~ 院長と歯科医師のスケジュールのお話のため省略 ~

②怖さの消失には時間が必要です。
 虫歯で死ぬことはまずないので心の安定を優先しましょう。

③あなたは頑張り屋ですが寝不足がよくないので
 一日のリズムを考え直した方が良いかもしれません。ねっ! 

④とりあえず、うちの衛生士と仲良くなる方法もあります。

⑤まずお母さんが生活のリズムを普通に戻して、安定した心
 健康な体にしてニコッ!とお子さんと接することが治療の第一歩!
 
******************************


普段は(主人と上の2人の息子たちが、私よりも細かい性格なので:笑)私はしゅんちゃんに対してキーーーーッッとなることは、ほとんどないのですが、歯磨きに関しては、もしかしたら、とても厳しいかも・・・。それで、しゅんちゃんが歯医者さん(お医者さん)こわ~いという気持ちが続いているのだとしたら、大問題っっ

院長先生とは、なが~~~~~いお付き合いですし、しゅんちゃんも生後2か月から医院に出入りしていて、チョコレートの味も院長先生からアメリカのお土産で戴いたチョコレートで覚えたくらい♪

・・・・・・・・見透かされているような気がしました。・・・それだけに、なんかね、、、まだ治療も始まっていないのに安心してしまいました。

もー、本当に感謝、感謝です。お仕事、今まで以上にがんばろう


★その歯科医院はコチラ★
(私が管理しているサイトです)

静岡沼津市 KLTメモリアル歯科 ブログ

● http://www.klt-implant.net/
● http://ameblo.jp/klt-memorial-dental (アメーバブログ)









スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : こどもの病気

タグ : インプラント 静岡 沼津 歯科 歯医者 虫歯 歯周病 子育て

[ 2013/03/14 10:50 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

