ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歩前進!~ドラえもんのために頑張ったぞ~ しゅんちゃん5歳の春♪

サクラ
今日は午後一でしゅんちゃんの歯医者さん(私のお仕事場にて)でした☆

先日から院長先生にお任せしたものの、内心はやっぱり母親の私が緊張~

家を出る前の歯磨きの時に、歯ブラシではなく、(私の)指を口の中に入れる練習をしました。私の指では何も感じず、平気。。。だったら大丈夫だよ~♪と、しゅんちゃんに・・・そして自分にも暗示をかけて出かけました。

きっと、しゅんちゃんは、こういう私の緊張感を敏感に感じ取っていたんだろうな~・・反省・・

今日の歯医者さんの治療で泣かないで、フタができたら、ドラえもん映画へ連れてってあげる♪と約束もしていきました。

相当行きたかったのでしょうね・・・歯医者さんに到着するなり泣きそうになりましたが、グッと堪えて「かふんだよ。かふんがめにしみていたいんだよ。」なんて、大人みたいなことを言っていました。

診察台に上って、院長先生がやって来ると、少し顔が引きつりましたが、練習の甲斐もあって、又、院長先生がテキパキやってくれたお蔭で、ほんの1~2分で詰めも終了~☆

・・・・・・近日中に、ドラえもん映画へ連れていくことになりました。









スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : こどもの病気

タグ : 子育て 歯医者 歯科 ドラえもん 映画

[ 2013/03/21 16:05 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

