ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オークション恐怖症?/発送方法の固定

先日、運送会社に作品を紛失されてしまい、落札価格+送料の弁償という形で
終わりを迎えようとしています。

・・・・・・・・・・・・が。

あまりにも対応が悪くて、金額云々ではなくて、人としてどうなの?
・・という疑問と、腹立たしさと、悲しさでいっぱいであります。

と、いうのは、先日もお話したように、
運送会社から

「(楽オクから私への振込がまだだったので)楽天オークションから落札者さまにご返金の形をとっていただいて、私共(運送会社)からsatorikosan(私)へ示談という形をとらせて頂いてお支払いたします。」

・・とありました。


しかし、一昨日だったでしょうか。昨日だったかな?楽オクから振込の連絡が入り、同時に、運送会社から落札者さまへ直接返金をした・・・と連絡が入りました。


運送会社からは、まったく、なにも連絡が入らないまま、「終わり」にさせられてしまった。そんな感じです。


今回、念には念を入れて、運送会社に自宅まで集荷に来てもらって、伝票も用意してもらって、¥100多く払って大丈夫!という形を取って発送したんです。


金額の問題なんかではなくて、誠意があまりにも感じられない。
私から問い合わせをしなかったら紛失したことさえ運送会社は気づかなくて、そのままになっていた・・そんなプロ意識の欠如に、なんとも言えない気持ちになりました。


・・・と、いう訳で、やっぱり、これからは、販売にしてもオークションにしても、郵便で発送することにしました。






スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

タグ : 配送 事故 オークション ハンドメイド 編み物 手編み 帽子 子育て

[ 2013/03/29 17:21 ] 世間話 | TB(0) | CM(4)
no subject
あらら・・・・

それは痛いですねぇ~

凹み過ぎていませんか・・・

ママさんの作品・・・クオリティー高いので

お客様楽しみにしていたでしょうに。

[ 2013/03/29 17:44 ] [ 編集 ]
それって・・・
おかしな話だと思います・・・
これは「運送会社とsatorikosanさん」の間の問題で、
「落札者と運送会社」はまったく関係ないお話・・・
それに、落札者が楽オクに「商品が届きました」という通知をしなければsatorikosanさんにお金が振り込まれないはず。
でなければ、高い手数料を払って楽オクで落札する意味がないし、直接satorikosanさんから少しでも高く買う方がいいと思う!!
わぁ~って書いてしまってごめんなさい。
いろいろ頭を悩ませることがあると思うけど
satorikosanさんの体が一番大事。
あまり無理しないでね・・・
[ 2013/03/29 20:52 ] [ 編集 ]
hop step doream さんへ
凹む・・ってかね、運送会社と私の間の約束が勝手に変更になってて
それを楽天から知らされて「なにか違うような?」って思うんだよね。
筋が通っているような通ってないような・・・。
何故、イラッとするのか考えてみたら、
誠意を感じられないからなんだなー・・って思ったんだ。

紛失はあってはならないことなんだけど、所詮、人がやっていることだから
間違いは起こっても仕方ないって思っているんだ。

なんだかね~・・・
[ 2013/03/29 22:14 ] [ 編集 ]
カリヨンママへ
うん。^^ ありがとう。怒ってくれて。
なんかね、この件に限らず、最近こういう筋が通っていない行いが
周りで多くてね、ストレスが溜まりがちなんだよね。
考えても仕方のないことは考えないようにしているんだけど、
今回の件は頭の中で整理すればするほど「?」って感じなんだ。
たぶん運送会社が大手なのに・・なに?この教育は???って
思っている自分がいるんだよね。
やれやれ・・・
[ 2013/03/29 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

