ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都のお母さんがくれたもの/ブログ名変更

20130919ブログ名を変えました。

昔を振り返ってみて思ったんですよね。

私、頑張り出すと頑張りすぎちゃう。

頑張りすぎちゃうと、必ず、失敗してる。

お医者さんにも、よく「頑張らないことを頑張りなさい」なんて言われていました。


「疲れたな・・・・・」なんて溜息をついていたら、
今夜、昔、とてもお世話になった『京都のお母さん』から電話がかかってきました。

昔、若い頃、3~4年ほど京都に住んでいました。

今の私があるのは、『京都のお母さん』のお蔭なんです。

料理ができるようになったのも、何かを他人のせいにしなくなったのも。

20年ぶりに声を聞きました。

私は、誰かに甘えることが苦手で、甘え方がわかりません。

実の母にも、主人にも、上手く甘えることができず、悩んだこともしばしば。

でも、『京都のお母さん』の声を聞いたら、それだけで泣けてきました。

子どもたちがすぐ傍にいたので、我慢しました。

なんだか、今夜、気持ちが楽になりました。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ある日のできごと

タグ : 京都

[ 2013/09/19 23:41 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです(^^)
お母さんが二人(*^_^*) 

(*^_^*)いいですね!

[ 2013/09/20 09:44 ] [ 編集 ]
さくらママ へ
はい♪ ^-^
とっても大事なお母さんです。
懐かしい声でした。。。
[ 2013/09/20 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

