ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気をくれる子どもたち

20130915

私に元気をくれる息子たちです。

先日の大会で、陸上競技という一見個人競技でしかない場で
『みんなで頑張る姿』をハッキリと見せてもらいました。

なんてことない部活動なんかじゃない。
「チーム」なんですよね。

1人1人が何が何でも転んでも怪我をしても、点を獲りに行った
・・という感じでした。

そんな姿を見て、自分の子どもでなくても、ママたち泣いてました。
私も泣いちゃいました。


結果、男女共に優勝して、もちろん総合優勝☆
今年の3年生が抜けたら弱い・・なんて他校からも言われていました。
誰も何も言わなかったけど、嫌な言葉でした。
でも、昨年を上回る点数で総合優勝しました。

あるお母さんは
「(仕事で)PCができないくらいで落ち込んでいちゃいけないな・・」
そんなことをポツリと言って、みんなの笑いを誘っていました。

でも、パパたちママたち、みんな、同じように思っていたようです。


みんな、いつの間にか大きくなったな~・・・・


スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 陸上競技 高校生

[ 2013/09/20 09:59 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

