ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の帽子は落ち葉色 + 夫を大切にしよう・・

2013秋の花1 2013秋の花3

2013秋の花2すっかり風が秋になりましたが、我が家のベランダでは、まだ、しゅんちゃんが春~夏に幼稚園で育てていたアサガオが元気にいっぱい咲いています。
他のたちも元気♪元気♪

でも、スモモの木の葉が落ち始めています。(※落葉樹です)
少し寂しいですが、春を楽しみに優しく手入れをしていきたいですね。

植物というのは時計を見て過ごしている訳でもないのに、敏感に季節を感じ取って私たちに知らせてくれます。

ベランダの植物の手入れをしていると、気持ちがとても落ち着くんですよね。
だから、編み物に使う糸の色も自然と葉や木々の色が多くなります。

20130921-1 20130921-2 20130921-3

20130921-5 昨日、秋の帽子が編みあがりました。
 ドライフルーツが散りばめられたチョコレートみたいな
 茶色い糸です。

 落ち葉のような茶色の糸が好きです。

 私、アマノジャクな部分があって、今までは、そんな気持ちを振り払って明るい色で編んだりもしていたのですが、今年からは、自分の気持ちに正直でもいいじゃないか~♪と、色も思うままに選ぶようにしました。

写真:こげ茶色/アクリル46%×毛36%×ナイロン18%

green-hari

話はガラッと変わりますが、
最近、主人が優しいんです。^▽^;

仕事柄、夜遅く帰ってくることが多いので主人の夕食後の片づけは、しゅんちゃんを寝かしつけてからになります。

しゅんちゃんと私とどっちの方が早く寝入ってしまうんだろー?と思うくらいに記憶がないのです。

ふと夜中に目を覚まして、慌ててキッチンに行ってみると、洗物が終わっています。

先日、まだ30代の知り合いが「くも膜下出血」で倒れました。4人のまだ幼い子どもたちがいます。経済的な問題もありますが、働き過ぎも問題ですね。健康が1番です。

主人を大切にしよう。最近、特にそんなことを思っています。


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

タグ : ハンドメイド 編み物 手編み 帽子

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

