ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもはみんな可愛いぞ!

20130923

昨日と今日は、近所にある神社のお祭りです。

私は昨日は自治会のお仕事があったので1日中マンションに缶詰でしたが、たくさんの人たちで賑わっていたようです。

一昨日は、次男の高校の懇親会があって、昨日は自治会(マンション)の懇親会でした。

今年は初めて「子ども席」なるものを用意して、大人たちと離しました♪
子どもたちもいつの間にか成長して、高校生が多い自治会になりました。高校生には高校生の可愛らしさがあって、、、いつもは会わないママさんたちとも大笑いしながら子どもたちの恋愛話等々を話しました。

比較的大きなマンションなので、色々な人たちがいますが、竜巻やら地震・津波やら、富士山噴火やら言われているこの時代、お互い、いつお世話になるか分からないですしね、存在・顔を知って、仲良くしておきたいなと思います。

特に、子どもがいるパパさんママさんとは交流を持っておきたいです。
もし、どこかの子どもが1人で留守番をしていたら・・・困っていたら・・・
助けてあげたいですから。
どこの家に子どもがいるか、どんな子がいるか、
それくらいのことはお互い知っておきたいなと思いますね。

子どもは、みんな可愛いぞ~!!^^



スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 子育て

[ 2013/09/24 10:57 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
おお!
こんばんは♪
こちらにお邪魔するの、久し振りになってしまいました。いつもfecebookにお邪魔しているものだから…。

テンプレートも、内容(?)も変えたんだね!何だか、さとこちゃんらしくてイイ感じv-238
さとこちゃんの文章からは、いつも「家族の温かさ」を感じるよ。これからも仲良し家族でいてね!
[ 2013/09/25 22:38 ] [ 編集 ]
なっちゃんへ
なっちゃん、どうもありがとう!^^
なんかさ、私たちって頑張り出すと止まらなくて、パタッって倒れちゃうパターンじゃない?(笑)
ちょっと気持ちを休める場所がほしいななんて思ったんだ。
編み物の紹介もしていくけど、気持ちのままに~♪ ^-^
[ 2013/09/26 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

