ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父のお墓にて...

先日、父のお墓と、祖父母のお墓、戦争で他界した「てっちゃん」のお墓へ参ってきました。

陸上競技場で練習があった息子を迎えに行きながら、祖父母のお墓、てっちゃんのお墓、父のお墓の順番でお墓参りをしたのですが、最後に訪れた父のお墓で、29年ぶりに幼馴染に会いました。

その幼馴染は、祖父母同士もその昔に近所付き合いがあって、母同士も同級生、母たちもお互いに引っ越して、その先で私たちが生まれて、私たちも同級生。
そして、幼馴染の娘さんが長男が3月に卒業した高校の陸上部のマネージャーさんを現在している1年生です。


最初、長男の大きな「こんにちは!お久しぶり!!」という声で、私も後ろを振り返りました。

すると、幼馴染が、見慣れた顔全部で笑うなんとも言えない・・私の大好きな笑顔で抱き着いてきました。

おばさんも一緒でした。
聞けば、私の父のお墓がある場所に(偶然)お墓の土地を購入したのだそうです。
それを家族で見に来たとのことでした。


祖父母や父が会わせてくれたのかな~なんて思いました。^^


それにしても.......この1年、よく子ども時代の友人たちに再会します。

幼稚園の集まりで工場見学へ行ったら、工場案内をしてくれた女性が同級生だったり...。


今は地元に住んでいない私なので、そんな再会がとても貴重に嬉しく感じています。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ある日のできごと

タグ : 子育て

[ 2013/09/26 13:43 ] 世間話 | TB(0) | CM(4)
偶然の不思議。
でも嬉しい出会いは何度あっても良いものですよね。
ご先祖様に感謝かしら♪

次男君の大会が間近なようですね。
怪我からの復帰で花開きますように!

その後体調は如何ですか?
気温の変化が激しく、風邪引きさんも増えているようです。
ご自愛下さいね。
[ 2013/09/26 17:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪
私も地元を離れて暮らしているので
地元の友人と会える機会はとてもうれしいものだなと実感してます。

編み物もバッグや帽子拝見しました
バッグや帽子って難しいですよね
たくさんのデザインがあって素敵でした
[ 2013/09/26 17:37 ] [ 編集 ]
ぷくぷく123 さんへ
子ども時代の友達というのは本当に時間経過なんて関係ないね。
思わず、抱き合っちゃいましたよ。^^

次男は土日、復帰2戦めでした。
ボチボチ、上がってきているかな♪w
焦るとロクなことがないので、ゆっくり高いところを目指していくよ!
[ 2013/09/30 11:04 ] [ 編集 ]
とーこ さんへ
訪問してくれて、ありがとう!!^▽^
帽子作りはボチボチやってます♪
本業も子どものことも忙しくて、息抜きでやっている感じかな♪

友達の存在の有難さを感じる1年です♪
女性は子どもの付き合いで、その時その時変わっていくけど、
子ども時代の友人というのは何年も何十年も会わなくても
会えば、その頃に戻ってしまうんですよね~。^^
いいものです。

だからこそ、子どもたちの今を大切にしてあげたいですね!
[ 2013/09/30 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

