ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の時間がない時代が1番幸せな時なのかも...

カレー

次男の県新人戦が終わって、帰宅したら、しゅんちゃんが寝込んでいて、そのまま1週間が過ぎ・・ギリギリ幼稚園の運動会に参加。そして、仕事、仕事、仕事、、、

週末は、また次男の競技場練習の送迎と、長男の学校の文化祭。
そして、幼稚園の行事の準備と本番、、、
そしてそして、次男の大きな大会が2つ。

そんな感じで毎日が過ぎていきます。

朝は毎日5時に起きて、お弁当4個と朝食を作り、家族を送り出し、しゅんちゃんを幼稚園へ送って、仕事に入ります。家事もこなしながら仕事もして、2時には幼稚園のお迎え。

しゅんちゃんとの遊びの時間も大切にしながら、仕事ができる時には仕事もして、夕食の準備。

お風呂の準備もして、夕食をとって、しゅんちゃんの仕上げ歯みがきもして、寝かしつけて、洗濯物を畳んで、夕食の後片付けをして、再度、仕事。

0:00~1:00くらいには寝るようにしています。


こんな感じで、バタバタしていて、オシャレもなかなかできるような精神状態でもなく、体力もなく、自分の時間なんて皆無。

でもね、いつも思うんです。

子どもが子どもでいてくれる時間は、人生の中でほんの少しの時間であって、とても貴重なんだって。
それを教えてくれたのが、来年4月に20歳になる長男と、現在高校2年の次男。
その気持ちを救ってくれているのが、来年小学生になるしゅんちゃん。

主人と2人の生活になったらなったで、きっと主人は私を労わって大切にしてくれるんだと思います。

主人は私が子どもたちのことを大好きなことを知っているから、きっと既に心配してます。(笑)

バタバタしている今を懐かしく思う時がきっと、、必ず、来るんです。

だから、子どもたちと向き合うことができる今を大切にしようと思うんです。
悪いことは悪い。真剣に向き合います。
嬉しい。楽しい。一緒に笑います。一緒に喜びます。

悩める内に、いっぱい真剣に悩もう!
頑張れる内に、頑張れるだけ頑張ろう!!

・・・・・・・・・うーん・・でも、「ま、いいか♪」も大切にしよう♪(笑)


ジャンル : 育児
テーマ : ママのひとりごと。

タグ : 子育て 育児

[ 2013/10/10 00:53 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

