ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年下の友達

我が家は、長男が半年もすれば20歳。次男が現在17歳。三男しゅんちゃんが6歳。
そして、主人が3月で50歳。私が44歳という家族構成です。

幼稚園のママたちは、年が近い人で36~40歳くらい。
私より10歳年下のママさんは、当然『当たり前』のようにいます。

『おさん』と『さん』の話になった時、今の私は無意識に『さん』の立場で聞いていることが多くなりました。(笑)
それだけに、正直な気持ちが聞けて、とても勉強になります。
私もまだ『おさん』寄りなはずなのですがね。


子どもたちの話になって

「(兄弟の上の子たちが)中学・高校くらいになって悩んだ時、相談にのってあげるよ♪」

なんて言ったら

「その頃は誰かが結婚して違う悩みを抱えているんじゃ~ないの~ォ?」
と、返されました。^▽^;


「その時は話を聞いてあげるよ!」

だって。。。(笑)


幼稚園のママたち、みんな、私のいい先生です♪
大切にしよう。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : 子育て 幼稚園 結婚

[ 2013/11/18 18:06 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

