ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の相談相手

うさぎ今朝、ふと気づいた。

昔から私は何かを決める時、怒りが爆発しそうな時、いつも自分の中にいるもう1人の自分に相談していた。
それでも結論が出ない時には、主人や子どもたち、そして友人に相談していた。

相談相手が他界して1人いなくなってからは、彼女だったらこんな時何て私に言ってくれただろう・・彼女だったらこうしたかな?と、それが例え自分にとって都合の悪いことでも考えているようになった。

きっと自分を客観視することにもつながっているのだろうけど、そんなことを続けていたら、気持ちがとても落ち着いてきた。それを主人に話すことで、もう1度気持ちを整理できるし、主人に対して『がんばる』こともなくなった。

彼女がいなくなってしまったことを受け入れるのは、きっと、まだまだ時間がかかるとは思うけど、これからもずっと彼女は私の相談相手なんだろうな、、なんて思った。

そして、もう1人の友人と(他界した彼女と3人仲間だった)これから忙しくても定期的に会うようにしようじゃないかという話になった。私がこちらに引っ越してきてから、それぞれに忙しさを理由になかなか集まるということができなくなっていたが、これからは・・・・☆

スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

タグ : 子育て 友達 ガン 病気

[ 2013/12/07 09:01 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
またまたご無沙汰してました。
寒くなって来ましたが、体の調子は如何ですか!?
お子さん達も、ノロやらRSウイルス、インフルエンザと脅威がそこかしこに散らばっていて、気が抜けない季節が到来ですよね。
先週勤め先で初めてインフルの検査を扱いました。
もう直ぐそこまで流行期がやってきてます。

大人になり更に子供を持ったりすると、自分がしっかりしなければと、思いを内に貯め込んでしまいがちですが、上手に整理して少しずつ吐き出す事も大事ですよね。
まず自分の中で考えてみる、私も実践しようと努力しますが、中々上手く行かない事が多いです。
整理の付かぬまま主人にぶつけてしまう事もちらほらと(汗)
きっとまたかって思っているはずです(笑)
でもパンパンに破裂しそうになるまで抱えているのは一番いけない事ですよね。
上手にコントロールされているsatorikosan様を見習わなくては。

それから、お友達と素敵な時間が持てると良いですね♪
[ 2013/12/10 07:46 ] [ 編集 ]
ぷくぷく123 さんへ
いつもありがとう。^^
友達とたくさん色々な話をしてきました。
子どもたちを通して知り合えた俗に言うママ友ですが、正直、ここまで自分にとって大きな存在になるとは思っていませんでした。(笑)
私たちは、それぞれに1匹オオカミタイプの人間で、マイペース♪(笑)
2人とも私よりもお姉さんで、本当に、今思い出してみても『大人』でしたね。
我慢って何かと必要だけど、しすぎも良くないですね~^^;
私も気を付けよう♪
我が家は今週を乗り切れれば何とかOKです☆
しゅんちゃんの聖劇さえ、なんとか無事にやれれば!!!
祈ってて~~~~☆(笑)
[ 2013/12/11 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

