ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腫瘍が見つかった

アッシュ

我が家のアッシュくんです。

来年4月3日には13歳になります。

アッシュくん、先日、腫瘍が見つかりました。

右の頬に。取り除くとすれば、今。でも、直径3cmを切り取らなければならず、手術したら顔が変わってしまうとのこと。そして、寿命も縮めることになるとのこと。

腫瘍が良性か悪性か現時点では判らず・・・。
13歳。
主治医の先生たちは年齢を考えて、アッシュの体力を考えて、余命を考えて、そしてアッシュの気持ちを考えて、様子を見た方がいいとのことでした。

6年前にmixのマーボ♀を老衰で亡くして、アッシュも13歳になるということで、日々、覚悟をしてきたつもりだったけど、こんなに早くに更に覚悟を迫られるとは思っていませんでした。

主人は病院から帰宅するなり「俺も様子をみたいと思う」と言いました。
私も、赤ちゃんだったアッシュを連れてきた主人がそう言うなら・・と何も言いませんでした。

アッシュは毎朝、私がリビングへ入るのが分かると、どんなに寒くても、体調が悪い時でも、走って私のところに甘えに来てくれます。
主人が起きても、他の誰が起きても、ベッドの中です。
なので、主人は昔から悲しそうな顔をします。^^;

今朝も、嬉しそうに私のところへ来てくれました。

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬のいる生活

タグ : 病気 ペット

[ 2013/12/19 09:56 ] 世間話 | TB(0) | CM(4)
胸が痛いです
大切な家族のアッシュ君・・・

良性で有ることを祈りますv-354
[ 2013/12/19 13:59 ] [ 編集 ]
さくらママへ
さくらママ、ご無沙汰しております。
そうだね。さくらママはアッシュのこと、よく知ってくれているもんね。
アッシュも早いもので13歳です。
10歳を過ぎた頃から色々何かと出るようになって、病院に相談することも多くなっていました。
以前、お腹を手術した時に、とても可哀相だったの。
1年くらい前に摘出した腫瘍は検査の結果、良性だったんだ。
今回は顔だし、微妙な位置でね、手術したら目だって鼻だってどうなるか分からないの。
もし自分だったら、、どうかな。毎日そんなことを考えています。
ここ数年、自分はどんな死に方をするのかな?なんてことも考えるんだよね。
とても大切なことだと私は思っているんだ。
だから、アッシュのことも真剣に自分本位の考えにならないように考えてあげたいの。
責任を持つって、そういうことだと思うんだ。
[ 2013/12/19 16:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/21 19:40 ] [ 編集 ]
垣坂さんへ
垣坂さん、どうもありがとう。^^
アッシュももう13歳。。。
早いでしょ!?^^;
私も本当にそう思います。
ずっと赤ちゃんのままって感じです。
忙しくても(私の)体調が悪くても、好きなだけ甘えさせてあげたいと思って、いつも一緒にいます。
良性であることを祈っていますが、良性であっても、いつか『その日』はやって来るんですよね。
それに、、、私が先に逝くことを考えれば、
やっぱり、私がアッシュを見送ってあげなくちゃな、、なんて思うんですよ。
アッシュが最後の最後まで幸せだったと思ってくれるように、
アッシュに恩返しをするつもりで頑張りますね!^^
[ 2013/12/21 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

