ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りの御守/体育祭や運動会、競走の順位は?

御守こちらは、陸上競技をやっている高校1年生のじゅんにぃの御守です。今年、新潟で開催されたインターハイ全国大会に向かう前に、そっとじゅんにぃの机に置いておきました。

は、以前、遊びに行った場所で買ったものでして、高校のユニフォームを猿に合わせてフェルトで作りました。

最初は、ユニフォームの形のマスコットを作ろうと思ったのですが、試作品が完成した時に、「黒いごみ袋?」という感想だったので・・・

ユニフォームのパンツの部分はどうしよう?と考え、一応作ってみましたが、足が短くて・・・。(笑)

赤ちゃんのオムツのようなユニフォームになってしまいました。

机に置いた翌朝から、じゅんにぃも特に何も言いませんでしたが、愛用しているリュックに付けてくれて、学校へ・・大会へ・・出かけてくれています。

今週末は、強化記録会。来週末は名古屋で日本ジュニアユース。再来週末は伊勢で新人戦東海大会。(エコパは学校側の考えで中止)
も一緒に移動します♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「体育祭や運動会、競走の順位は?」です。月曜日、運動会だった!というところも多かったのではないでしょうか。月曜日は体育の日(12年前までは、毎年10月10日が固定で体育の日でした!)運動会や体育祭があったという学校も多かったのでは?と思うのですが、あなたは大体100m走や50m走など競走をしたときの順位って、どれぐらいで...
トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」


小学生・中学生までは、長男ようにぃも次男じゅんにぃも、言うまでもなく、運動会・体育祭は1番でした☆
高校生からは・・・陸上部ということで、選手として出場できず裏方専門♪

大会でも審判・役員のお手伝いをするなどの場面も多く、良い勉強だと思います。
裏でやってくれている方々がいるからこそ、競技に集中できる・・ということをキチンと理解できて初めて素敵な選手になれますからね♪

しゅんちゃんは♪この間はゴール手前で2番になっちゃいました~☆
今は、スポーツの基本「楽しい」という気持ちを育ててあげるのが大切ですから、それでいいんです♪
とっても可愛かったです。



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

タグ : ハンドメイド 子育て 陸上競技 御守 お守り

いいお話ですね♪
何も言わずに、リュックに付けてくれて、
いつも一緒になんて、嬉しいですね。
とっても、素敵なお話で、感動しちゃいました。
3兄弟さんとも、みんな、走るの速くて、
スポーツマンの息子ちゃまなんですね。
わが家は、子供はいないので、
そんな、素敵な息子ちゃまがいらして、うらやましいです。
[ 2012/10/12 14:10 ] [ 編集 ]
mmmさんへ
ありがとうございます。^^
私も付けているのを見つけた時には嬉しくて
思わずニンマリしてしまいました。(笑)
元々、じゅんにぃの学校の外部コーチだったので
ちょっと変わった親子関係だから・・ということも
あるのかな?と思います。

しゅんちゃんが思春期の時には私は陸上競技には
携わっていない(できない^^;)と思うので
反抗もすごいだろうな~と恐怖です。(笑)
[ 2012/10/13 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

