ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゅんちゃん、もうすぐ卒園式で・・

もうすぐ卒園式しゅんちゃん、最近、ちょっと不安定です。

考えてみたら、幼稚園とお別れの日まで1か月もありません。

歌の練習もしています。

おまけに、自宅リビング隣のマンション建築工事の影響か、私の喘息とほぼ同時期にアレルギー反応が始まって、咳と目の炎症が酷くて、少し動きに制限も出てしまっています。

「目をこすらなかったら、帰ってきたら(しゅんちゃんの大好きな)目の周りのマッサージをしてあげるね♪」と約束して、毎日過ごしてきました。
そしたら、約束を守ってくれて、あと2~3日もすれば、目の炎症は完治しそうなところまできました。

気持ちが不安定なのは、甘えたい時には好きなだけ甘えさせています。
小学校へ行ったら、こんな楽しいことがあるよ♪なんて話も含めながら、寂しくなったら、いつでも幼稚園(放課後や教会の日曜学校)に遊びに行こう♪なんて話もしています。
できるだけ一緒に過ごしています。

***********************************

本当に、他にはない、いい幼稚園でした。
こじんまりしていて、遊具は沢山ないし、給食もない幼稚園だけど、どこにも負けない『愛』が溢れているような、そんな幼稚園でした。
しゅんちゃんにとって・・だけではなく、私にとっても、大きな財産になりました。

幼稚園でも、こんなに愛情をいっぱい受けて育ったんだもん。
小学校へ行っても大丈夫だよ!!^^


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 子育て

タグ : 子育て 幼稚園

[ 2014/02/21 21:22 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

