ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育児という貴重な時間を感じる☆キノコをモデルに帽子を編みました☆

帽子:きのこ
※「tokotoko」は以前私が使っていたペンネームです


きのこをモデルに編んだ帽子です。

我が家は男の子3人で、姉の子も女の子が1人男の子が1人なので、
ど~も女の子向けのものを編んでしまいます。

以前は、帽子が編みあがると、しゅんちゃんがやって来て
男の子用だろうが、女の子用だろうが、共通だろうが、
試しにかぶってくれたのですが、最近は男の子の自覚が
出てきたのか、女の子用だと、ちょっと躊躇するようになりました。
嬉しいような・・・・・寂しいような・・・・・

しゅんちゃん公園にて昨日の夕方、しゅんちゃんが「ラダー(スピードトレーニングのための道具)で遊びたい!」と言い出しまして、学校から(中間テストのため)早く帰宅した長男ようにぃにも付き合ってもらって、マンション下の河川敷へラダーを持って出かけました。

この河川敷の坂は、次男じゅんにぃもとても世話になった坂で、この坂に、ここまで強く育ててもらったと言っても過言ではありませんで、3人の子どもたちの思い出が沢山詰まっている場所でもあります。

遊び(練習)が終わって、ようにぃとしゅんちゃんがクールダウンしている姿を見て、10年後を思いました。
もしかしたら、しゅんちゃんも何かしらスポーツをやっていて、同じように、夕方、ここで自主トレーニングをして、それを同じ場所で見守っていたら・・・・・きっと、今この時のしゅんちゃんの姿を思い出すんだろうな♪なんて。

それを考えただけで、今、この時というのは、本当に、とても貴重な時間なのだと強く感じました。



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

タグ : ハンドメイド 編み物 手編み 子育て 帽子 陸上競技

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

