ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お芋掘りと入園準備☆布地のネット購入☆

早いもので、入園準備をしていた頃から1年が経とうとしています。
しゅんちゃんは、昨日は「大型バスでお芋掘りに行くんだ~♪」と
張り切ってリュックを背負って、幼稚園へ出かけて行きました。

帰ってきた時には、みんな「(リュックが)おも~~~い。。。と、
私たち母親にリュックを持たせて疲れていました。

それもそのはず♪お店には売られていないような大きなサツマイモが4本も
入っていて、リュックは大人が持っても重い・・・そんな重さでしたよ。


さて・・・話を戻しまして、『幼稚園準備』ですが、昨年の今頃
私は近所の手芸屋さんへ必要な布やボタン、飾りなどを買いに出かけました。

ネットではどんな感じで売られているんだろう???と思って、先ほど見たら
・・・・・・・・・・10cm単位なんですね~。

※下の絵は、全部、布地の絵柄で、ネットショップにリンクしています。


    

    

    

    

    

しゅんちゃんは迷わず、トーマス柄でまとめたいと言いまして、しゅんちゃんと
相談の上、購入しました☆

私の性格上、他の人はちょっと違う変わったものを作りたかったので
バッグの底面などは、太めの麻紐を使ったりして、楽しく仕上げていきました!

来年度は年長さんです♪・・・・・・・・・・・大丈夫かな~。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

タグ : ハンドメイド 子育て 幼稚園 入園準備

[ 2012/10/17 11:37 ] おすすめ手芸品 | TB(0) | CM(2)
そんなに重いおイモを頑張って持って帰ったんだ…
よっぽど、楽しかったんでしょうね。
[ 2012/10/17 19:21 ] [ 編集 ]
kakisakasan へ
おはようございます。^^
重いなんてもんじゃ~なかったですよ。(笑)
幼稚園児が背負ってくるような重さではなかったです。
4本とも同じくらいの大きさだったので、今、残っているお芋の
重さを計ってみたら、なんと♪2kgありました。
・・・ってことは、お芋だけで4kgを背負って帰ってきたことに
なりますね!(笑)

よく、ほとんど掘ってあるところを取るだけの「お芋掘り」がありますが
しゅんちゃんたちは、ちゃんと汗をかいて、力をこめて
土の中から抜いたようです。^^

も~、本当に可愛い☆(笑)
[ 2012/10/18 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

