ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

他界した愛犬の想い出と一緒に・・☆ワンコのハンドメイド品2点購入☆

ash

ブロともで「ほんわかバタバタな日」を書いていらっしゃるmmmさんの
shop『WANNY ART 手作りわんこ・にゃんこグッズのお店』
5年前の11月に他界したmixマーボ♀と、
今も私を癒してくれる(ミニ・・ではないけど)Mダックスのアッシュ♂に
似ているグッズを注文&入金しました~☆

マーボ2006この子がマーボです。女の子。18歳でした。私・・・4年前だと勘違いしていました。この5年が早かったのではなくて、実は今も、本当に、いつも一緒にいるような・・そんな感覚です。

変なお話になりますが、家族みんながよく足にスリスリされたり、ベランダの窓を「中に入りたいよ」とカリカリする音を聞いたり、家の中を歩く音を聞いたりしています。成仏していないのか???と心配もしていますが、アッシュも吠えることもなく穏やかですし、なんとなく存在を感じた時には、小さな声で話しかけています。

マーボが死んでしまった時、主人が「しゅんちゃんも生まれたし、お母さんはもう私がいなくなっても大丈夫かなって安心したんじゃないかな?だから、ずっと泣いているのは良くないよ。『今までありがとう』って笑うように少しずつがんばろう。」と言ってくれました。

マーボ2006-2
私が泣くのを我慢して、「ありがとう」を言えるようになってからでしょうか。
家族が色々な形でマーボの存在のようなものを感じるようになりました。
それからは、部屋の片隅にマーボの場所を作って、お水とご飯をあげています。
本当は良くないことなのかもしれませんが、もう少しの間、続けようと思っています。

今年も、もうすぐ命日がやってくるので、アッシュも含む家族揃って、お寺さんにあるお墓に参りに行きます。
毎年、マーボが大好きだったお花をたくさん持って会いに行きます。

マーボを火葬して頂いて、お寺さんにお骨を渡す際に、どうしても私はまだ温かかったマーボのお骨を渡すことができなくて、泣いて拒否してしまいました。主人が私の背中をさすってくれて、子どもたちにも実家の両親にも「マーボのためにがんばろう」と言われ、手渡しました。
あの日から、もうすぐ5年です。


暗い話になってしまいましたが、mmmさんが作って下さったわんこグッズが届くのが、とっても楽しみです☆
どこに行くにも、ずっと一緒にいることができる♪と、気持ちが軽くなったような気がしています☆

ちなみに 11月には、私の誕生日があるので、
これは自分へのご褒美も兼ねた自分への誕生日プレゼントです。



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

タグ : ハンドメイド ペット わんこ ワンコ

[ 2012/10/18 11:27 ] ハンドメイド商品 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
マーボちゃんも、アッシュちゃんも
かわいいですね~♪
ご飯とお水減っていなくても、絶対、マーボちゃん、食べてると思います。
そして、今も一緒にパソコンのぞいたりしているかも(*^_^*)
わが家のわんさんは、2004年に15歳と11ヶ月で、
天使さんになりました。
マーボちゃんと、1歳くらいしか違わないかもですね。
わんさんは、1988年生まれです。
虹の橋のたもとで、マーボちゃんと、わんさん、コンニチハ、しているかもれませんね。

ご紹介までしていただいて、ありがとうございます。
[ 2012/10/18 13:23 ] [ 編集 ]
mmmさんへ
どうもありがとう。^^
パソコンを覗いている・・・本当にそうかも♪と思います。(笑)
アッシュも・・ですが、マーボも、私がPCの前にいると
よく覗きに来ていました。
つまらないと感じると、手(前足)で背中をポンポン叩いてくるんですよね。(笑)
わんさんとマーボ、、、今頃、お話をしているかもしれません。
・・って、もしかしたら、我が家に連れてきていたりして!?(爆)
[ 2012/10/18 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

