ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張る母!幼稚園まで走った理由とは・・「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

20121019今朝、幼稚園まで走ってしまいました。
具合が悪いのに・・・・

母、誰も言ってくれないので自分で言っちゃいますが、毎日頑張ってます☆

仕事(自宅)が夜中の1時2時までかかろうが、私以外の4人のお弁当と朝ごはんを作らないといけないので、目覚まし時計は、いつも4:50~5:00にセット 

2度寝したら1時間は寝てしまうことを自覚しているので、
鳴ったら、どんなに辛くてもバッと起きてしまいます。

で・・・・今朝ですが、次男じゅんにぃは、いつもと同じ6:30に家を出発・・・学校で1時限だけこなして、そのまま名古屋(日本ユース)へと出かけると言うので(今回は体調不良のため応援には行けず・・)いつもよりも丁寧にお見送りしました♪

そして、いつものようにお弁当と朝ごはんを用意して、いつものように主人と長男を見送り・・・いつものように、しゅんちゃんを幼稚園まで送っていきました。

・・・・・がっ!!!

10時頃だったでしょうか。
仕事でも使っている携帯電話が見当たらないことに気づきました。
辺りを探しても見当たらないので、念のため「あり得ない」と思いつつ、幼稚園に理由を話して「万が一あったら・・」と電話をしておきました。

その後も、家の中の「置くかもしれない」場所を探し・・
そうだ♪電話をかけてみよう!!と思いつき、家の中のどこで鳴っているのか自宅の電話から自分の携帯電話にかけてみました。

・・・と、着信音が聞こえません。

マナーモードにしてあったかな??? 

と考えた瞬間・・・・

「もしもし♪
  〇〇(幼稚園の先生)です~ぅ♪


と、非常に明るく元気な声が聞こえてきました。

「自宅」と表示されていたので、
「お母さんだな♪」と思い、電話に出てくれたそうです。(汗)

私が無意識に幼稚園バッグに入れたのか・・・?
しゅんちゃんが入れてしまったのか・・・・???確率的にはコッチ!

急いで、取りに行ったのは言うまでもありません。。。

もー、疲れた。。。。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私の場合は年中暁を覚えません朝目が覚めて(というか目覚ましに起こされて)からだいたい30分以上はウニャウニャしてます。その間に二度寝したり、何度も鳴る目覚...
トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 幼稚園

タグ : 子育て 幼稚園 陸上競技 携帯電話

[ 2012/10/19 11:25 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
朝早起きするだけでも大変なのに
お弁当やら朝ごはんやら、頑張っていらっしゃるなぁ・・・
と思います。私も主婦で、お弁当やご飯作ってますけど
こ~んな大変なことを母は毎日してたんだ・・・と
今更ながら感謝しています。
お体大切になさってくださいね。
ハンドメイドの物が好きなので、また寄らせていただきます!!
それにしてもチーズケーキおいしそう。
[ 2012/10/20 11:01 ] [ 編集 ]
カリヨンママ へ
こんにちは!
コメント、ありがとうございました☆
私の母は、昔では珍しい(もう死語?^^;)
キャリアウーマンでした。
なので、中学生の時から朝食作りもお弁当作りも
自分でした。
・・・だからかな?
自分の子どもたちにはできるだけ母親の手作りをなんて思って
頑張り過ぎちゃうことがあるんです。^v^;

ご心配いただいて有難うございます。^^
頑張らないことを頑張って楽しくやっていこうと思います。w
またのお越しを楽しみにしていま~~す。^▽^
[ 2012/10/20 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

