ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼントする帽子が完成☆こんな人になりたい!って思ったことありますか?

20121107-1

プレゼントをするために編んでいた2つの帽子がようやく昨夜2:00頃編みあがりました

20121107-2

あるご夫婦(50代)に贈るものです。グレーのベレー帽が奥様のもの・・・
ブラックのキャップがご主人のものです。

私たち家族にとっては、非常に急な話で、もう来週に引っ越されてしまいます。

このご夫婦がいたことで、我が家は安心して毎日を過ごすことができていたので
本当に寂しいです。少しばかり心細くなってしまいました。


学生時代から、よく「どんな人になりたい?」「〇〇〇(人名)のような人」というような
会話をよく聞いたことがありました。

でも、私は可愛げがなかったのか「〇〇〇のような人になりたい」なんて
お世辞にも思ったことがありませんでした。

しかし、このご夫婦に出会った時に、素直に、こんな人になりたいと思いました。

世の子どもたちへの想いや、ものの考え方、言葉の使い方、
この世の中に、こんな人たちがいるんだな~・・・と、自分の小ささを思うと同時に
時間はゆっくりと流れてもいいんだと、病気で動けない自分も、迷い悩む自分も
許してあげていいんだな~と、とても楽になりました

私にとって、とても大切な縁だったと思っています。

きっと、この縁がなかったら、まだ・・動けない自分に苛立って、しゅんちゃんに対してだって
何か違っていたかもしれないです。

今日、ご挨拶に行ってこようと思います。




スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

タグ : ハンドメイド 編み物 手編み 子育て 帽子 贈り物 プレゼント

こんばんは
素敵な出会いがあったんですね。
人との出会いってとても貴重なものですね。
私にも、かけがえのない友達がいます。
私が本当につらい時、人間不信になりそうな時
何も食べられず、眠れず、自分を否定してしまった時に、
そばにいてくれた・・・
人に傷つけられることもあるけれど、人に支えられているんだ
と、その友達に教えてもらいました。
同じ時代に生きていて、縁あって出会えたことに感謝ですね!!
[ 2012/11/10 20:54 ] [ 編集 ]
カリヨンママへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

やっとブログを書く気持ちになりました。^^;
なかなか自分の気持ちの整理ができなくて、
私生活が慌ただしくて、編み物もstopしてしまいました。

この11月は私にとっても人生の転機だったんじゃないかな・・・

気持ちを入れ替えて、また頑張っていきます☆
またよろしくお願いしますね!!^^
[ 2012/11/14 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

