ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生の転機だったと思える今月

20121111
やっとプライベートブログに向き合うことができました。ブログを書こうという気持ちになりました。

この11月は、目まぐるしい・・と申しましょうか、気持ちがまったくついていかず、なんとか、やっと1日1日過ごしてきた感じがします。

次男じゅんにぃの今年最後の大会・・・マーボの命日・・伯父の他界・・・実家の両親が現在の家と土地を売ることになり、そのあらゆる準備が始まり・・・しゅんちゃんの七五三のお祝い・・・翌日に、母方の祖父母の永代供養ではなくて)御霊さんのお焚き上げ・・・その翌日に、私の誕生日と車検・・・そして、今日は親子で大変お世話になった方のお引越し。

その間には、家族が風邪で寝込んでいました。

私の頭の中には「踏んだり蹴ったり」という言葉が常に駆け巡っていました。

でもね、ふと今日、一息ついた時に思ったんです。
踏んだり蹴ったりの11月だったのではなくて、 人の一生について考えた11月だったんだな・・って。

両親は、来週から我が家のすぐ近くの賃貸マンションに引っ越してきます。
一緒に暮らすことができれば1番良いのですが、我が家のマンションを売ったとしてもローンが残ってしまうし、子どもたちの(特にじゅんにぃの)学校の関係もあるし、現在のマンションには、とてもとても7人も住むことなんかできず、不本意ながら、賃貸マンションに住んでもらうことになりました。

今までは、実家のすぐ近くに住んでいた伯母に色々頼んでいましたが、これからは私が中心となって、母の介助や手伝いもしなければならなくなるでしょう・・・。自分の身体もコントロールできないことが多いので、正直、とても不安ですが、周りの人たちに甘えられるところは甘えさせてもらって、頑張っていこうと思っています。

ブログもオークション用編み物も、明日からちゃんとやろう。。。
出品もいい加減しよう。。。


スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

タグ : 特発性血小板減少性紫斑病 永代供養 誕生日 七五三

[ 2012/11/14 16:07 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆
こちらでは、初めまして♪
satorikosanさん、頑張っているなぁー!凄い!男の子三人のママだなんて!Twitter の印象の通りかなv-238
本当に激動の11月なんだね。…と言っても、まだ半月あるけれど…。
どうか身体に気を付けて、11月を乗り切ってねv-352
[ 2012/11/15 14:27 ] [ 編集 ]
Natsuさんへ
ありがとう!v-290
そ~~なんだよね♪考えてみたら、まだ11月半分じゃん!!?(笑)
もう27~28日の感覚でいました。
空元気も元気の内さ~♪と昔誰かに言われてね、笑う門には・・じゃないけど
できるだけ笑って過ごすようにしています。^^
ブログもツイッターも引き続き、末永くヨロシクねe-343
[ 2012/11/15 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

