ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節外れの鯉のぼり♪

20121115

今日は、鯉のぼりを干しました。
きっと対岸を歩いていた人たちは「あれ?鯉のぼり???」と気づいた方も
いらっしゃるんじゃ~ないかと思います。

この鯉のぼりは、長男ようにぃと次男じゅんにぃが小学生の頃まで
実家であげてくれていたものでして、ここで幼稚園に寄付することに
しました。

宗教的にどうなんだ?とも思いましたが、思い切って先生に相談しました。

相談して数日後、園長先生からOKが出て是非♪との言葉を戴きましたので
今日持っていくことにしました。

気になって箱を開けてみたら・・・・
現状でお渡しできるような鯉ではありませんで、今朝、慌てて洗濯したという訳です。

もっと早く確認するんだった・・・・。





スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 幼稚園

タグ : 子育て 幼稚園

[ 2012/11/16 13:27 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
まぁ!
こんにちは♪
確かにこの時期の鯉のぼりを目にされた方は、驚かれたかもしれませんね。でも、何だか新鮮!晩秋の鯉のぼり。
今は「断捨離」がブームだけれど、ただ捨てれば良いという訳ではないものね。幼稚園への寄付、さすがです!
来年の春、元気に泳いでいる鯉のぼりが楽しみだね☆
[ 2012/11/16 15:58 ] [ 編集 ]
奈津さんへ
おはよう!v-290
園長先生、とても喜んでくれました!
市に寄付しようか、施設に寄付しようか、幼稚園に寄付しようか
悩みましたが、今の状況を考えると幼稚園かな♪と思ってね。^^
しゅんちゃんが通う幼稚園は、宗教とは関係なく、
日本に昔からあるものを大切に・・・遊びを大切に・・
何もないところで遊びを見つけていくということを
とても大切にしている幼稚園なんだよ。w
子どもって遊びの中で学ぶことが多いもんね。
現代の大人の多くは忘れているみたいだけど。^^;
近代的な遊具はほとんどないけど、本当に、とっても良い幼稚園です。
[ 2012/11/17 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

