ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園児の意地!?/第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!皆さん服装は今どうしてますか?私はもう暑くてもいいやと割り切って秋服に衣替えしました秋が一番好きなのに一瞬で終わっちゃうので、一刻も早く秋服を取り入れました私の周りも、・完全に長袖で秋服にシフトしてる人・まだ半袖で夏服な人の二つにわかれてますこの微...
トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」



幼稚園バス今日から10月。。。
高校3年生ですぐ近くの高校へ通う長男ようにぃは、規則で今日から冬服着用。
高校1年で13kmの道のりを自転車で通う次男じゅんにぃは、規則で決まっていないらしく半袖のまま登校。

そして、幼稚園児のしゅんちゃんは、園のママさんたちと事前に相談していたものの「その日の朝決める」との結論で、悩みに悩んで、長袖の園服で家を出ました。

そしたら・・・・・・・・・・・・なんと・・・・・・・・・・
同じ登園コースで、しゅんちゃん以外、み~~~~んな半袖の園服でした。

聞けば、ママさんたち、今日から10月だから・・と長袖を着せようとしたらしいです。
でも、子どもたちが嫌がって、仕方なしに半袖にしたんだとか・・・。

しゅんちゃんは、嫌々ながら長袖を来てくれまして、登園だった訳です。
せめて・・と思い、「袖をめくってあげるよ。」と言ったら

「ダメ!!シワになるでしょ!!! と、叱られてしまいました。

そんなこと、母の私は言ったことがなかったんですが・・・誰の影響だ???

明日は、長袖の園服が汗まみれなので半袖の園服で行かせます。
みんなが長袖だったら、どうしよう・・・・・・。






スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 幼稚園

タグ : 幼稚園 高齢出産 育児 子育て

[ 2012/10/01 18:44 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

