ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゅんちゃん、ピアノ教室へ・・決定~♪

ピアノピアノ体験教室から大興奮して帰宅したしゅんちゃん(5歳)、
ついにピアノ教室へ通うことが決定しました~

すぐに飽きるんじゃないか?とか、どーせ幼稚園の先生のマネだろう・・
なんて長いこと様子を伺っていたのですが、気持ちは静まっていくどころか
オモチャのオルガンの電池がなくなるくらい
起きている時間は、ずっとオルガンを弾いて叩いていました。

ピアノ2

今朝、先生に電話したところ、しゅんちゃんの体験以来、少し自信を
失いかけていたようで(笑)
・・・でも、(話を全く聴いていなかった感じだったけど)帰宅後に
家族の前で、先生が話してくれたことをシッカリ全部話してくれたことを
伝えると、俄然、元気になっていました

本当に、可愛くて、優しくて、素敵な先生です。

生演奏も素敵だった~♪

しばらくは、ひたすら「ド」の練習らしいので、ド・ド・ド・ド・ド・ド・・・・しか
聴くことはないでしょうが しゅんちゃんの成長がとても楽しみです☆

上の2人のお兄ちゃんたちは陸上競技(短距離)を頑張っていますが
しゅんちゃんは、ちょっと違うかもしれないな~と思います。^^

なんでもいいから夢中になれるものを見つけてくれて、自信をつけてくれたらいいな



スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 習い事

タグ : 子育て 幼稚園 ピアノ 陸上競技

[ 2012/11/29 10:49 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

