ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゅんちゃん5歳の知恵☆注射か?レントゲンか?

幼稚園1
しゅんちゃん、少しずつ熱が下がってきまして、今朝は37度2分でした。・・・が、また上がってきた様子。

それでも、昨夜は私も4時間弱眠ることができて、しゅんちゃんの咳も前日までよりは少なく、咳による嘔吐もなくなってきました。

幼稚園2
以前から「マイコプラズマ」という名前は聞いたことがあったのですが、私も以前、肺炎になったことがあっただけに、同じようなものだと思っていました。

でも、私の時よりも、はるかに苦しそうで・・・しゅんちゃんは5歳ということもあるのでしょうが、今回、重症化するのがとても早かったように思います。

咳が喘息並みに酷く体力の落ち方が早い上に、咳の勢いで嘔吐までして、39度という高い熱まで長々と続いて・・体力のない人たちは死に至るということが、とてもよく分かりました。

今回、しゅんちゃんは血液検査にしようか、レントゲン検査にしようか、悩んだのですが、先生が「注射はこの状況で可哀相だから・・」とレントゲン検査を選んでくれました。 

しゅんちゃん、注射、大、大、大嫌いです。親が油断すると、ソッと逃げます。。。
もう注射をうたれるっ!!というタイミングで、「待って!!!あのさ・・・」と、ペラペラと先生や看護師さんに話しかけ、うたれない工夫をしようとします。
先生たちが思わず笑ってしまいます。


・・・・ところが、しゅんちゃん、実は、『写真』も大嫌いです。
春に交通事故に遭った時に、酷く暴れて検査できなかったので、ミノムシ状態にされてCT検査を受けました。
それから『写真』(レントゲン・CT・MRI)が大嫌い・・・パニックになります。

・・・・そんなこんなで、病院側も対策をとってくれ、お兄さんとお姉さん2人がかりで七五三写真以上にテンションを上げてくれながら撮影してくれました。
プロ根性を感じました!(笑)



さて・・・・
もう少し頑張るとします☆
今日も入れて、金・土・日・・・とあと3日間休めば良くなるかな♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけて...
トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : こどもの病気

タグ : 子育て 幼稚園 病気 風邪 マイコプラズマ トラックバック

[ 2012/12/07 10:01 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(*^_^*)
しゅんちゃん、小さいだけに、心配ですね。
少しよくなってくれて、よかったげと・・・
金・土・日で、良くなってくれるといいですね。

そっか~
レントゲンって、写真ですものね~
テンションあげながら、レントゲンとってくれるなんて、
よい病院で、よかった~

しゅんちゃんの病気が早くよくなりますよ~~にv-238
[ 2012/12/07 16:09 ] [ 編集 ]
mmmさんへ
どうもありがとう。^^
残念・・・・先ほど38度に突入です。(T▽T)
今日は37度台でいけるかな~と思っていたのに、しつこい病気ですね。
なんかここ2~3年、インフルエンザ以外の病気が
この季節、流行すると思いませんか?

こんなに手洗い・ウガイ・消毒していても病気になるんだなーと
悲しい気持ちですよー。

でも!!がんばる!^^
[ 2012/12/07 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

