ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分を励ますの呪文の言葉

しゅんちゃん、ようやく熱が下がりました。
ちょうど1週間ですね。

私は疲労のせいで、いつも飲んでいる薬で嘔吐してしまいました。
嘔吐してしまったら楽になったので、私の中では問題なし♪^^;
昨日は主人が会社を休んでくれて、1日中、よくこんなに眠れるなーというくらい
眠りました。

私、パニックになりそうな時、凹んだ時、必ず口に出して自分に言う言葉があります。

「大丈夫・・・・大丈夫・・・・」

大丈夫でないから、口に出して耳からも自分に言い聞かせる訳ですが
この耳から言葉を聞かせることで、暗示にかかりやすくなると思ってます。

気持ちを落ち着かせるために、「大丈夫」という言葉を口にして、
気持ちを落ち着かせるために、何か食べ物を一口だけ口にします。

そして、その時に考えても何も進展しないと思ったら、自分のために
その時は、そのことから頭を外します。

「今考えても仕方のないことは、今考えない」です。


今考えなくてはいけない時には、10数えて、自分を落ち着かせて
答えは、その日ではなく、急いでいても、翌日出すことに決めています。^^


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなた自身の励ましの呪文」です。頑張らなければならないときや、一生懸命練習してきたものの発表会など人生にはたくさんの本番がありますよねそんな中、あなたは自分自身にどう励ましの言葉をかけていますか?無心になる・・という方もいらっしゃるかと思いますが「こんな言葉でいつも自分を奮い立たせてます!」などみなさんの励ます呪文を教えて欲し...
FC2 トラックバックテーマ:「あなた自身の励ましの呪文」


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : がんばれ☆子育てママ

タグ : パニック 応援 励ます 気持ち ことば

[ 2012/12/11 09:02 ] 世間話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

