ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス礼拝&クリスマス祝会へ【幼稚園】

20121218

月曜日の夜に、幼稚園の教会でクリスマス礼拝が・・・
昨日、火曜日の午前中に、幼稚園のホールにてクリスマス祝会が
行われました。
写真のケーキは、祝会終了後、みんなに配られたケーキです。
小さなホールケーキでしたが、家族全員(5人)で戴きました☆

とっても美味しかったです。

礼拝で行われた聖劇では、しゅんちゃんもいる年中さんは、聖歌隊をやりました☆
みんなクリスマスの正装をして、ロウソクに灯を灯し、
非常に厳かに・・非常に温かい空気の中、ひと時を過ごさせて頂きました。

祝会では、お祈りの後、子どもたちによるオペレッタ、先生方による劇、
保護者による合唱が行われました☆

年中さんは『天地創造』をやりました☆
しゅんちゃんは、真白い衣装で『鳥』の役でした!
とってもとっても可愛かったです。


2日間通して、10年前に他界したアメリカ人の義兄を想いました。
姉と一緒にNYでバレエダンサーとして頑張っていた素敵な義兄でした。
病床に伏せてからは、一緒に手を重ねて神に祈りました。
義兄も幼い頃、教会に通い・・・なんて話をよく聞きました。
こんなふうに厳かな素敵なクリスマスを過ごして育ってきたんだろうな・・・なんて。
きっと、しゅんちゃんの姿も微笑んで観てくれていただろうと思いました。


スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

タグ : クリスマス 子育て 幼稚園

[ 2012/12/19 10:59 ] 世間話 | TB(0) | CM(4)
その後鼻の具合はいかがですか!?
きっと頭がズーンと重くて痛みもあったのでしょうね~。
どうしても自分の事が後回しになってしまいますが、どうかお大事に。

マフラーの色、とっても素敵です。
私もこんな色がとっても好みで、セーターもカットソーもTシャツもあります(笑)
小物でこんな色を使うのも良い感じなんですね♪
頑張って下さい。
[ 2012/12/19 15:48 ] [ 編集 ]
クリスマス礼拝って想像が
つかないけど

私がXmasだぁ♪なんて
ワクワクするのとは違って
厳かな雰囲気なのかな?

しゅんちゃんは
素敵な経験をしているね
   (#^_^#)
[ 2012/12/20 14:00 ] [ 編集 ]
ぷくぷく123さんへ
こんばんは~☆^^
ご心配どうもありがとう!

副鼻腔炎ってこんなに痛いんだねー。
ただの風邪だと思ったら酷くなると失明や死亡する・・なんて
びっくり~^^;

鼻が低い人は蓄膿症にはならないなんて、子どもの頃に
母に言われていたもので、私は無縁だと思っていたんです。^^;
あはは・・

マフラー、がんばります!!p(^v^)q
[ 2012/12/20 17:10 ] [ 編集 ]
はるちゃんへ
そうですね。^^
神様にお捧げするものなので、とても厳か♪
子どもたちの純粋な気持ちとか一生懸命さとか
大人たちが思うよりずっとシッカリしているんだっていうのを
感じさせてくれる場でもありましたよ!^^

祝会は、礼拝とは違って、大きな拍手もあったり
笑いあったりで、とても楽しかったです。^^
[ 2012/12/20 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

