ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族と御馳走と想い出☆次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?

年末、怖いくらいに忙しいです。
気持ちだけが忙しいのではなくて、仕事と家事と育児と神様関係と・・・で
バタバタ・・・・本当に目が回りますね。

なんかマヤ文明がどうのこうのと騒がれていたようですが、
テーマのように、もし、明日で世界が終わってしまう・・ということになったら

・・・・・たぶん、子どもたちといっぱい同じ時間を過ごして
家族が大好きだと言ってくれる、できるだけの手料理を作ると思いますね。^^
パンや、ケーキも含めて☆

なにかとケーキや料理って、家族の想い出の中に入り込んでいるんです。w
この料理(ケーキ)を食べた時はこんなことがあったね♪なんて。

私の3人の子どもたちは、私にとって勿体ないくらいの存在で
本当に頭が深く深く下がります。
こんな頼りない、こんなに弱い、こんなに大人げない母親によく着いてきてくれたな・・
・・・・・なんてね。^^;

大晦日に、家族みんなに「ありがとう」を言おうと思っていますよ!!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」


ジャンル : 育児
テーマ : がんばれ☆子育てママ

タグ : 子育て マヤ文明 トラックバック

[ 2012/12/21 20:40 ] 世間話 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
主のご降誕、おめでとうございます。
ご家族とクリスマスのお祝いをされていると思います。

satorikosanさんとご家族の皆さまが
いつも強く結ばれていますように・・・
[ 2012/12/25 21:05 ] [ 編集 ]
カリヨンママへ
おはようございます!^^
我が家ではまだツリーも飾ったままです。w
ケーキや料理を食べる前には、しゅんちゃんがお祈りをしてくれて
「イエスさま、おたんじょうび、おめでとう!」と
しゅんちゃんがケーキのロウソクの灯を消してから食べました。^^;
ロウソクを何本立てたらいいのか悩んでしまいましたが、
しゅんちゃんの世界中のお友達を想う優しい気持ちが嬉しかったです。
今朝も窓に向かって、お祈りしています。
教育って、習慣って、すごいな~♪^0^;

私は跡継ぎなので、改宗はできませんが、良いものは良い。
そんなふうに思っています。^^
素敵な幼稚園です☆
[ 2012/12/26 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

