ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年連続受験生を抱えた我が家のお正月

七福神

餅つき我が家では今年のお正月も受験生を抱えておりまして、2年連続で自宅で過ごしました。それでも毎年、近くのお店やホテルにお餅つきに出かけたり、1日・2日は、シッカリ、お正月を楽しんでいます。

今年は、今月いっぱいで閉店してしまう西武にて、七福神の皆様に見守られてのお餅つきがあり、しゅんちゃんと主人が一緒にお餅つきをさせて頂いてきました☆
ついたお餅は、その場で戴きました!

神社にて家族写真

もちろん♪いつものように、この日は家族全員で出かけました♪
普段なかなか家族全員が揃うことがないので、お正月くらいは一緒にいます♪^^

お雛様

翌日は、(父が仕事でいないので)母を連れて、伊豆へ苺狩りに出かけ、そのまま観光も楽しんで来ちゃいました☆今年は寒い日が続いたので、苺の成長も遅いそうで、苺狩りができるか心配でしたが、お店に確認後、朝早くから出かけたため、とっても大きくて♪とっても甘~い苺を、た~~~ぁくさん戴くことができました☆
母も父のいない寂しさが何処かへ飛んでいってしまったようでした

アッシュとしゅんちゃん

さて・・・・今日から、主人の会社と、長男・次男の高校が始まりました
私もお仕事先の歯医者さんへ新年の挨拶へと出かけてきました。

長男ようにぃの試験が終わったら、ゆっくり温泉に行きたいなー・・・・。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : がんばれ☆子育てママ

タグ : 子育て 高校 正月

[ 2013/01/07 18:04 ] 世間話 | TB(0) | CM(4)
あけましておめでとうございます♪
今年も、どうぞ、よろしくお願いします♪

お餅つき、楽しそうですね♪
自分でついたお餅が食べられるなんて、
しゅんちゃんも楽しかったでしょうね(*^_^*)

今年も、ステキな作品の完成を楽しみに
遊びにきま~す♪
よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2013/01/08 09:25 ] [ 編集 ]
mmmさんへ
あけましておめでとうございます★
こちらこそ宜しくお願いいたします。

お正月は町に出ると数カ所でお餅つきをやっているお店が
あるんですよ~♪^^
とっても有難いです。
子どもたちには日本の習慣を大切にしてもらいたいんですよね。
でも、凧揚げは風が強すぎてできませんでした。^_^;

[ 2013/01/08 18:36 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

2年連続ですか・・・。
それは大変だ~。
どうか長男君に春がやってきますように!
遠い空のしたから応援しています。
会った事もないおばちゃんに応援されてもご迷惑でしょうが、頑張れ―長男君!!!

吊るし雛素敵ですね❤
実は私の母、昨年から地元で吊るし雛の講師なんかしちゃってます(笑)
そのせいで、お正月からそのキット作りをさせられた私です。
挟みを使い過ぎて指が攣りそうになりました(汗)

[ 2013/01/08 18:47 ] [ 編集 ]
ぷくぷく123 さんへ
あけましておめでとう!^^
今年もよろしくね♪

長男ねー、もうすぐセンターですが・・どうなの?^v^;
直接は関係ない試験なんだけどね、ここで自信を失っちゃうようだと
・・・あ~~~~心配!><(笑)

反抗期と闘っている内に月日が流れ・・・子育ても終わりになるんだな~
なんて思います。
高校3年間で子どもって(精神的に)大きく変わるんだなーと感じました。

吊るし雛★作れるだけでも凄いのに、講師~~~~~ぃぃぃ!!???
そりゃ、すごいっ!
裁縫が嫌いな私には、雲の上の人?神?(笑)
ぷくぷく123さん、指は大切にしてくださいよ~^v^;
今年の冬は体調どうかな?
[ 2013/01/09 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

