ちょっと休憩の時間にて...

「頑張らないことを頑張る。」 ホッ......とひと休みです。帽子作りしてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花あみルーム」その後 ~使ってみた感想~



以前、お話しました「花あみルーム」。使ってみました!

今までのお話
①http://satorikosan.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
②http://satorikosan.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

花1 糸の種類や太さなど何も考えずに
 最初に作ったのが、こちら。
 
 正直言いますと、予想していたよりも
 はるかに大変でした。^^;
 甘く見過ぎていたと言いましょうか♪

 基本形は、簡単と言えば簡単♪
 慣れてしまえば、10分ほどで
 1個完成できます。

 中に説明書も入っていますが、もう少し丁寧な説明が(私の場合は)欲しかったかな。・・と思って、本は売られていないのか?と探してみたところ、ありました!

  花2

花3写真右が2度目に作ったもので、ある程度太めの毛糸(ブルー)を3周回して作って、中央のイエローの毛糸も細めのものではなく、中太くらいがいいかな♪と思います。

1度目と2度目を見ても、かなり違うでしょ?^▽^;1度目の作成で、学習したことが多かったです。

最初、動くことが困難な母に・・と思いましたが、性格を考えると、けっこう大変かなと思います。

脊髄の手術をしてからというものの、あんなに細かい作業が好きだった母が、PCの前に座るだけで「イライラする」なんて言うようになってしまったんです。最近はだいぶ良いように見えますが、これは慎重に勧めていった方がいいかな♪と思いました。

説明書に「糸のかけ方応用編」というものがありますが、
花あみルーム」を思う存分楽しんで使いこなそうとするなら、私は上記の本も一緒に購入することをオススメします




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

タグ : 花あみルーム ハンドメイド 編み物 手編み 説明書

[ 2012/10/10 12:39 ] おすすめ手芸品 | TB(0) | CM(0)

